良く有る質問

SNSで何ができますか?

魔術亭では、

  1. 日記による交流
  2. コミュニティでの交流
  3. マイフレンドとの交流

を行うことが出来ます。

日記の公開範囲は?

全体向け日記を書くと、そのタイトルが「最新日記」のコーナーに出てきます。そうするとそれを見た会員があなたの日記を見ることができます。日記に気になる事が書かれていたらその事をきっかけに交流が出来るでしょう。

フレンドにだけ見せたい記事は「マイフレンドまで公開」に、誰にも見せたくない(自分だけのメモの場合)記事は「公開しない」にすると良いでしょう。

どんなコミュニティが有りますか?

初期状態で加入しているのは次の6つです。

  1. 魔術亭 窓口
  2. 魔女の会
  3. 魔術の会
  4. 霊能の会
  5. 呪術・おまじないの世界
  6. 占いの世界

他にユーザーの皆さんが自由にコミュニティを作る事も出来ます。

マイフレンドとは?

SNSではフレンドの登録を行うことができます。

日記やコミュニティで仲良くなったら「マイフレンド」を増やしましょう。フレンドを増やすと、フレンド向けの日記を見ることができるようになります。また、最新日記を簡単に探すことができるようになります。そして、人に見せたくない内密の話はメッセージを交換することもできます。

どんな人が居ますか?

普通に社会生活を営んでる普通の人。でもたまたまオカルトや魔術、魔女術などに興味があって趣味にしている人、生活の糧にしている人です。

どんな事を話していますか?

話しているのは日常の事が多いです。そんなに変わった事を話してる訳じゃありません。ただ、その日常の話題の中にオカルト、魔術、魔女術などに関わる話が混ざってくる、といった風です。

SNSに登録出来ません

他のプロバイダでの登録を試してください。プロバイダがMSN、Hotmail、Outlookの場合、登録が出来ない不具合が確認されております。(新規登録から招待メールを取得しても、招待メールが届かない)

登録出来ない場合、他のプロバイダ(Gmailなど)をお試し下さい。