2015/2/14

魔術亭SNS及びskype会議室において、管理人からの提言を行います。
提言の内容を会議室及びSNSの利用規約に加えます。
内容は以下の通りです。



管理者からの提言を行います。
・人数が増えてきたこと
・魔術的なセキュリティに関して問題が発生したこと
・また会員間で様々な小さな問題が発生したこと
など
これらを解決し、快適なSNS及び会議室での活動を行うために、以下の提言を行います。

■管理人からの提言
・会議室はパブリックな場所
  会議室はパブリックな場所だと言うことを認識してください。つまり、発言の内容はオープンになります。
  場合によっては、他の場所で噂になったり内容を曲げて話されることもあります。
  自分の話の内容で後悔しないようにしましょう。
・オカルティストとしての基本は他人に迷惑をかけない
  社会的な常識を守って会議室を楽しんでください。
  会議に参加している相手に、嫌な思いをさせないように気をつけましょう。
・発言に関するリスクは、自己責任
  術や夢の内容を語るのはリスクを伴います。場合によっては魔術攻撃の起点となったりします。ご注意を。
  また占いのクライアントについて語ることは、プライバシー秘密保持の観点から厳禁とします。
・勧誘の禁止
  結社や団体、師弟関係の勧誘は、禁止します。パブリックな場所なので。
  また、個チャでのしつこい勧誘も禁止とします。
・同意を得ない術及び占いの禁止
  良かれと思ったことでも、相手はそう思ってくれないことは良くあります。
  トラブルを避けるため、必ず同意を取って行いましょう。
・研究発表の詳細はSNSで
  オカルティストとしての良識や常識を守った上で、できるだけSNSでの発表をお勧めします。

■ペナルティ
・提言から著しく外れる言動が確認された場合、SNS及び会議から削除します。
・提言以外でも、著しく常識を欠いた言動が確認された場合、同様に処置します。